出力の調整について

レーザーカッターの出力1%でも出力が強い場合、
さらに出力を弱める方法は無いでしょうか?

初めまして、
出力調整の限界の場合は普通移動スピードを上げるしかないと思いますが、
どのようなシュチュエーションで出力が強くなるのでしょうか?

ご返信ありがとうございます
co2レーザーでMDFボードに薄く刻印を入れたいと思ってます
設定値を1%で速度をMAXにしても深く掘ってしまうので
何か方法がないかと質問させて頂きました

返信ありがとうございます、
お困りの情報わかりましたが、悩みますねえそれは、
制御側で出来ればしたい話ですよね、
直ぐに対処してもらうことは難しいかもですねえ、
最悪MDF等の上にさらに捨て紙のような物を重ねてレーザーを減衰させるかですが、毎度となると捨て紙の量などの調整に時間がかかり手間ですねえ、
1パーセントでも濃いとなるとやはりソフト側の対応依頼しかないかもですねえ

ご参考までに、初期型のCO2で、速度3,000mm/min、出力20%でMDFに画像を刻印した例を添付いたします。
これ以上出力を下げると絵柄が薄く手ハッキリしませんでした。
確かに細かく見るとそれぞれの点の刻印深さは0.2mm程度は有るようで、深いと言えば深いですね。
焦点を少しずらしてぼかしてみられては如何でしょうか。
DSC_0722

実際の作成例まで付けて頂きありがとうございます。
非常にきれいな刻印ですばらしいですね、参考になります。
自身の機器でTora3さんの設定で加工を行うと、もっと深く焦げたような刻印になってしまいます。

設定が悪いのか、素材によって変わるのか、もう少し自身で調べてみたいと思います。