マニュアルについて

水冷システムは、パソコンでは経験があったので冷却水は水道水はカルキが添加しているため、精製水を使用しました。どのくらい入るのか解らなかったので、近くの薬局で500ccを2本購入し、ほぼ1本使い切りました。
マニュアルにおおよそ500cc必要とかの記載は欲しかったです。また、冷却水の排水(水も劣化すると思うので)についての記載も欲しかったところです。
レーザー管も消耗品だと思うので、第4版くらいで追加されることを期待してます。

この度はご迷惑をお掛けし申し訳ございません。
近日中に冷却水の量、冷却水の排水についてマニュアルに記載させていただきます。
よろしくお願い申し上げます。

1 Likes

私の場合、最初の給水後の電源投入で補水をして安定したところで、レーザー発振させたところまた水が減りました。

もしかして、本体の電源を入れたときと、レーザー発振させた時で、水流の経路が違うんじゃないかと思いました。

この点、同じ現象が出るなら取説に追記してほしいです。
(動画の説明では、本体電源を入れた状態での補水だけの説明なので、前板を閉めた後で、給水エラーが出るので前板の開け閉めが発生して面倒です)

タンクを多少揺らしたりして、タンクの水量が安定した様に見えても、実際にはチューブの中に泡が残ることがよくあります。私は200ccくらい(だったかな?)で水量が安定した様に見えたところで一度電源を落とし、再度電源を入れると案の定水量が減ったので、水を追加投入を3~4回繰り返しました。ビデオでは出荷前に動作確認しているとのことでしたので、出荷前に水を抜いたといっても個体差があり、どれだけ水か残っているか解らず、タンクでしか確認出来ないのが辛いところです。おおよその水量は記載した方が、安心感ありますね。

レーザー管の交換・水抜きについてマニュアルに記載いたしました。
ご確認いただければ幸いです。
よろしくお願い申し上げます。


(40ページ 9.5 レーザー管交換・水抜き)

確認しました。早々の対応お疲れ様です。

ホントに第4版で対応してた(笑)

1 Likes