アップデートで思うこと

アップデートのお知らせが届くと、いつも楽しみにダウンロードしています。
ただ、毎回思うことですが、インストールプログラムが動き出すと、最初に古いバージョンのプログラムを削除しに行きますが、お知らせを受けた時点では、古いプログラムは実行されていることになりますので、削除できず止まってしまいます。
あれっなぜ止まるの?、といつも思ってから、あっ、そうそうと気づいて、手動で閉じることにしています。これって、自動で閉じられないかのかなと毎回感じています。
説明書きには「※なお、インストールを行う際は起動している SmartDIYs Creator を必ず終了させてください。」とは書いていただいているのですが、せめて、インストーラーからこのメッセージを画面に出していただいたら、毎回の「あれっ」はなくなるのではないかと思います。

@Ino

平素より大変お世話になっております。smartDIYsサポートです。

この度はフォーラムへの書き込みを頂き有り難うございます。
また、インストール時の操作に関するフィードバックを頂き有り難うございました。
頂いたご意見を参考に、今後のアップデートの実装項目として検討させて頂きます。
また何がお気づきの点がございましたら、フィードバックを頂ければ幸いです。

smartDIYsサポート