彫刻の表面がギザギザ

彫刻をしようとすると、表面がギザギザになるのは、
レーザーがパルス波のように一定に出力されていないからだと思っていました。

アクリル板の切断がギザギザになります。
のサポートご回答にある、「機械的な振動が原因」と同じかもしれませんが、

排気ファンの電源を切ったり、
色々試行錯誤しましたが、どうしても表面にギザギザ模様が入ってしまいます。IMG_8338

Windows10
最新バージョン: 1.2
データは、アセットカタログより。

素材MDF
2000 12% 0.1
での加工です。

平面に均一に彫ることはできないのでしょうか?

平素よりお世話になっております。smartDIYsサポートです。

お問い合わせいただきまして、ありがとうございます。
現状の装置につきましては、機械的な振動やレーザーをパルス制御していることにより
ギザギザ模様は発生してしまうこと、ご容赦いただければと思います。

加工後にP20、S7000~8000程度で全体を刻印しなおすことにより、
表面のギザギザ模様をある程度軽減することはできますので、
お試しいただければ幸いです。

上記の回答が少しでもご参考になれば幸いです。
よろしくお願いいたします。

ご返答ありがとうございます。

加工後にP20、S7000~8000程度で全体を刻印しなおす

を実行してみます。

ゴム印の加工でも同じ加工面がギザギザになります。
ゴムの場合、レーザー加工用でも、白っぽい加工ススが表面についてしまうので、
この加工後に刻印し直す作業が有効なのか、ススに引火しないか心配です。

他社のco2レーザーや御社の Etcher Laserの(スケボー、木材の写真フレーム)みたいな、
刻印を綺麗に仕上げたいのですが、Fabool Laser CO2では避けられないことなのですね。
承知しました。

ソフトウェアのバージョンアップ要望として、
パルス制御を一定した出力する彫刻モードを作っていただけないでしょうか?

ご不便をおかけし申し訳ございません。

ご要望については改善要望として社内で共有し検討させていただきます。
よろしくお願いいたします。