テキストが塗りつぶしできません、他

#1

昨日から開梱して使い始めた超初心者ですが、これからよろしくお願いいたします。

現在、どのようなパラメータが素材に対して適当なのか昨日から実験しています。
ここでテキストを直接「アイテム追加」で入力すると太い文字は塗りつぶしができず横線で埋められるような状態になります。これを完全に塗りつぶすようにする設定方法をご教示いただけないでしょうか?

それと、直径30㎜の黒塗りつぶし円のjpg画像をヌメ革に試しに焼き付けしましたが、縦筋状の村が発生します。この解決方法もご教示いただければ幸いです。
この場合の設定は以下です。
Speed 3000
Power 60
回数 1
DPI 254
データ JPG

よろしくお願いいたします。
(当方パラメータのこともまだ理解ができていません)

#2

テキストの横線は、ハッチングの間隔を狭くすると解消できるようです。
jpg画像の縦筋状のムラはちょっと分かりませんが、塗りつぶしの場合はsvg画像(ベクター画像?)で加工した方が輪郭が若干綺麗になりますよ!

#3

早速アドバイスをありがとうございました。ハッチングは初期設定のまま0.5でしたので小さく設定してやってみます。
塗りつぶしはsvg画像でないとだめですか・・・
bmp、jpg、pngなどの一般画像しか扱ったことがないのでちょっと苦労しそうです。
まだGIMPやINKSCAPEを満足に扱えないので、早急にTryしてみたいと思います。
今後とも宜しくお願いいたします。

#4

平素よりお世話になっております。
smartDIYsサポートです。

jpg画像をヌメ革に焼き付けた際に縦筋状のムラが発生する件に関して
現時点では下記の原因が考えられます。
・jpg画像の「黒」が完全な黒ではなく、濃いグレーになっている
・ご使用の革素材の特性として、縦筋状の模様が発生する

上記のご案内でも解決できない場合は、大変お手数ですが加工結果の写真ならびに該当のプロジェクトファイル(.scpj)をサポートまでお送り頂けますでしょうか。問題の解決に努めさせて頂きます。
https://support.smartdiys.com/hc/ja

その他、下記のソフトウェアマニュアル等もお役に立てれば幸いです。
SmartDIYs Creator マニュアル - 加工の種類とデータ
SmartDIYs Creator マニュアル - パラメータ設定
サポートセンター 素材の加工結果

今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。