degug.logが作成されてデータが開けない

#1

SmartDIYs Creator 1.1.1で作成されたデータが開けなくなることはありませんか?

数日前に作成したデータで本日再度レーザー加工を行おうとしたらデータが開けず
degug.logが作成されました。

これは1.1.1のデータ保存のバグなのでしょうか?
開けないのは数日前の最後に作成したデータです、それ以前の物は開けます。

過去データで開けないものが出るのはかなり致命的なのですが・・・

P.S.最近の書き込みに対する返事や意見の書き込みが少ないですね。

#2

また発生しました、1.1.4のバージョンです。
以前作成し使用できていたデータなのですがまた数日後に使用しようと思ったら開けなくなりました。
debug.logファイルは作成されていなかったので別の原因も考えられますが今回で3っつ目の発生です。
作成したデータが開けなくなった方はいませんか?

ソフトは立ち上がりますがデータは表示されません。

#3

平素より大変お世話になっております。smartDIYsサポートです。

プロジェクトファイルが開けなくなったとのこと、大変ご不便かと存じます。
残念ながらこれまで同様の現象は報告されておらず、現時点では具体的な解決策をご提示することができません。
大変お手数ですが、該当の各プロジェクトファイル(.scpj)ならびにdebug.logファイルをそれぞれサポートまでご送付頂けますでしょうか。原因、解決策について調査させて頂きます。
https://support.smartdiys.com/hc/ja

この度はソフトウェアのお取り扱いに関してご不便おかけし大変申し訳ございません。
問題解決のため、何卒宜しくお願いいたします。

#4

smartDIYsサポートさま、ご連絡有難うございます。

表示されなくなったデータは再度作成し直してしまったので次に発生した場合にファイルを送付いたのでよろしいでしょうか?

#5

@f512_hash
ご返信頂きありがとうございます。
はい、もし次に同様の現象が発生しましたら、サポート宛てに該当のファイルを送付いただければご対応させて頂きます。
お手数おかけして申し訳ございませんが、何卒宜しくお願いいたします。

#6

その後しばらく使用していますが、データが読み込めないことが再現されなくなりました。
原因はいまだに良く分かりませんが同時期にSSDも調子が悪い時があったのでそのせいだったのかもしれません。
今もそのSSDは使用していますが不具合が発生していません。

またしばらく様子を見てみます。

#7

@f512_hash
お世話になっております。smartDIYsサポートです。
この度は再度のご連絡頂き有難うございます。
その後、同様の不具合が発生していないとのこと承知いたしました。
また不具合などございましたらサポート宛てにご連絡頂ければ幸いです。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。