円を出力すると多角形になります。

#1

使用機器:fabool laser mini (エリアサイズ600×420)
使用OS:windows10 64bit
使用ソフト:Coreldraw2018

おつかれさまです。
円をベクターデータでSVG出力して彫刻をすると円のアウトラインが多角形のようにガタガタになります。

19102802
左から直径1mmの真円で右に行くごとに0.5mm大きくなります。
一番右は楕円にしてみたものです。

19102803
出力すると角ばります。

改善方法があれば教えていただけると助かります。

#2

お世話になっております。smartDIYsサポートです。
平素より弊社製品をご愛用頂き誠に有難うございます。

今回お問い合わせの件につきまして、ご不便をおかけして申し訳ございません。
この問題はソフトウェア内部の計算精度の問題による現象と考えられており、
現在ソフトウェア側の対応を進めております。

現状の改善方法としましては、データを「円」ではなく円に近い「多角形」へ変換していただくことで回避することができます。
お手数おかけしますが、対応版のリリースまでこちらの方法をお試し頂ければ幸いです。

[ご参考]
添付画像 ソフトウェアのプレビュー画面
左側 / 円 : 右側 / 正64角形

preview

#3

お疲れ様です。
ご返信ありがとうございます。
対応策了解しました。ありがとうございます。
また、ソフトウェアでの対応を心待ちにしております。

#4

お世話になっております。smartDIYsサポートです。

大変遅くなりましたが、本日(2019年12月24日)実施しましたソフトウェアアップデートにて、
本件に関する対応を行いました。

アップデート後のソフトウェアにて加工を行っていただけれ幸いです。
よろしくお願い申し上げます。

1 Like