幅の広いマスキングテープはありませんか?

#1

木を加工する際にヤニやコゲが出てしまうのを防止するために、3Mのマスキングテープを使っています。粘着力がちょっと強いと感じる程度で、問題なく使っています。
しかし、幅が最大5cmまでのものしかないため、もっと幅が広いマスキングテープを探しています。マスキングテープ以外でもオススメのものなどがあれば教えて頂きたいです。

#2

ポリエチレン系で良ければ「表面保護フイルム(テープ)」で検索すると1200mm幅位までいろいろ在りますよ、試したことが無いです。

#3

下記商品が、幅広のマスキングテープですのでオススメです。弊社でも似たようなテープを使用しています。

#4

y.shioさん
ご回答ありがとうございます。ポリエチレン系ですね、その考えはなかったです!どのような結果になるか試してみたいと思います!ありがとうございます。

#5

マスキングテープでこのように幅広なものがあるのですね。試しに購入してみたいと思います。ありがとうございます!

#6

以前、マスカーを紹介して頂き購入してみました。
また、アドバイスをして頂きたいのですが・・・。

マスカーにテープが付いていない部分を、加工対象物(木)に貼る良い方法はないでしょうか?
「スプレーのり」を使う方法がいいかな、と思いましたが、加工後に「のり」を剥がすのが手間になるかなと・・・。
もし、マスカーを加工物に貼る良い方法があればアドバイスを頂きたいです。よろしくお願いいたします。

#7

素材とテープの間に空間があるとヤニが付着されてしまうので、
加工後にはどうしても剥がす作業が発生しますが、
貼ってはがせるタイプのスプレーのりが良いかと思います。

また、マスカーをご購入頂いたあとの案内で恐縮ですが、
100mm×18mのマスキングテープもございます。

よろしくお願い申し上げます。