境界確認後の動きについて

#1

FaboolLaserCO2を使用しています。先日FaboolSoftwareからDesktopへ変更したのですが、
FaboolSoftwareの頃は境界確認後原点に戻っていたのですが
境界確認後Desktopになってから原点へ戻ってこなくなりました。

仕事で使っているためDesktopにしたことを大変後悔しています。
以前のドライバに戻すことは可能でしょうか?
早急に返信お願いいたします。

それとリリースノートが最新1.4.1となっていますがインストールされるソフトウェアは1.4.0となります。

よろしくお願いいたします。

#2

私も今日21日に最新の1.4.1にしたところ、同じ症状になり、境界確認が途中まで行き止まってしまIい、戻ってきません。どのようにしたら改善できますか?

#3

おはようございます。
昨日の、境界確認の途中で止まる件、今朝、やってみましたら、戻りました。
昨日は、3回ほど再起動してやってやり直したりしてみましたが、出来ませんでした。
何が原因かわかりませんが、少し不安は、残りますが、とりあえずよかったですー。

#4

smartDIYs サポートです。

@11130
@mnz

フォーラムのご利用ありがとうございます。
境界確認の動作についてですがご投稿いただいている通り原点へ戻らない仕様へと変更となっております。

原点復帰、境界確認の正しい動作

加工素材配置の際、何度か境界確認を行って位置決めされると思いますが、FABOOL Desktopではその都度原点へ戻らず境界線上の左上にとどまり2回目以降の境界確認の時間を短縮するため仕様変更しております。境界確認完了後はそのまま加工開始を押していただけますので加工開始していただければ一度原点へ戻って加工が始まる流れになります。

つきましては現在ご投稿いただいている内容で判断させていただく限り動作に問題はないかと思われます。