FABOOL softwareにおける不具合報告

#1

smartDIYsサポートです。
フォーラムのご利用ありがとうございます。

FABOOL softwareに関する不具合はこちらへご投稿ください。管理者は全ての投稿を確認、検証いたしますが返信できない場合がございますので予めご了承ください。お急ぎの場合はサポートメールをご利用ください。

【投稿の際必ずご記入、添付いただきたい内容】

・お使いのPCのOS(Ver.、bit数)
・お使いのブラウザ(Ver.)
・お使いの機種(購入年月日)
・具体的な症状(可能であればキャプチャー画像を添付してください)

#2

・お使いのPCのOS(Ver.、bit数)win10pro バージョン1709 64bit
・お使いのブラウザ(Ver.)Chrome バージョン: 64.0.3282.186
・お使いの機種(購入年月日):FABOOL Laser Mini 2016.6.14
・具体的な症状(可能であればキャプチャー画像を添付してください)

★Inkscapeでpng保存したものを加工すると勝手にサイズ変更されて出力される。

画像は、pngとsvgをインポートして同じサイズに修正して重ねたもの。
それをそのままベニヤに出力した結果縮小によるズレが発生。
※太い方の内側の線がpng
※ちなみに、条件によっては逆に拡大されることもある。
cap1cap2

#3

追記:
pngをつかって出力する場合、90dpiではスカスカで実用に耐えないので1500dpiで制作してソフトに読み込んでから縮小することで密度を高めています。
90dpiでテストした場合でもズレは起こりますが、1500dpiの場合そのズレが90dpiのそれより大きくなるよう
です。
参考になさってください。

兎にも角にも、ソフト上に描画された形と異なるものが出力されるのは大問題です。
仕事の一部としても使っていますので、早く修正されることを望みます。