Linux RaspberryPi版

#1

Fabool DesktopのRaspberryPi版の公開はどの様な予定でしょうか。
先日までは近日公開予定となっていたと思うのですが、今は何の情報も見つけることができません。
Desktopへの強制移行の前には公開されると思って心待ちにしていたのですが。

#2

smartDIYsサポートです。

@granbiel

Linux版のリリースを心待ちにしていただき有難うございます。
残念ながら、開発リソースの不足によりFABOOLDesktopのLinux版の対応は未定となっております。Raspberry Pi版 FABOOL Software Lite は今後も引き続きご利用頂けますので、ぜひそちらをご活用下さい。
Linux版対応の目処がたちましたら、改めて周知させていただきます。

#3

返信ありがとうございます。1点だけ意見させてください。
返信内容、「Linux版公開予定」の文言削除、LinuxユーザーのLiteへの強制移行などの事実により、Linux版は「未定」というより一時開発「凍結」という印象を受けました(事実と異なりましたらご指摘ください)。
リソース不足による変更自体は仕方のないことだと思います。リソースと低価格はトレードオフだと思いますし、それらを十分に理解した上でベンチャーさんを応援したい気持ちもあり購入しましたので。

ただ、正直にアナウンスメントして欲しかったです。
この辺りの企業姿勢はベンチャーも大企業も関係ないと思います。

全くトンチンカンな指摘だったらごめんなさい。
色々大変だとは思いますが、がんばってください。応援しています!

#4

smartDIYs サポートです。

@granbiel

Linux版を心待ちにしておりましたユーザ様にはご不便おかけしてしまい申し訳ありません。granbiel様の仰る通り、現状では事実上「凍結」という形になってしまっていますこと、心よりお詫び申し上げます。Linux対応につきましては、現在でも開発チームで前向きに検討・調査を進めております。少しでも早く提供できるよう努力するとともに明確な情報配信を心がけてまいります。

現状、granbiel様にはご不便をおかけしている状況にもかかわらず暖かいお言葉を頂けたことを大変うれしく思います。これからも社員一丸となり、ユーザ様により良い製品・ソフトウェアを提供できるよう努めてまいります。今後ともsmartDIYsならびにFABOOLシリーズをよろしくお願いいたします。

1 Like