「Facebookの技術Tipsグループ」の再開を希望します

#1

管理人様

十分なフォーラムのメンテがなされていないように感じます。
多数の不具合報告に対して、全くのノーコメントも目立ちます。
せめて、進捗や再現の有無程度のコメントがほしいところです。
また、せっかく「加工データやソフトに関する不具合報告」カテゴリを作って報告の集約を図ろうとされたみたいですが、思惑通りの運用に至っていないように見えます。
しかも、それを交通整理しようともされない。
放置が長引くほど、ファーラムのカオス化が進むと思います。

とのことでしたが、専任の管理者様がいらっしゃるのかと心配になるほど、登場の頻度も少ないですね。

現状では不具合以外のトピックの閲覧や情報交換が行いにくい状況ですので、「Facebookの技術Tipsグループ」の再開を希望いたします。
不具合が落ち着くまで、情報交換はFacebook、不具合報告はフォーラムと住み分けてはどうでしょう。
よろしくご検討お願い致します。

追記です)
私の場合、不具合が発生した場合、まず他のユーザーさんから情報収集させていただきたいです。
その問題が実は、自分の環境だけのマイナーな不具合で多くのユーザーさんには不要な情報かもしれません。
またFacebookの情報交換で解決する問題もあるかもしれません。
そうすればフォーラムの負担軽減につながると思います。

2 Likes
#2

kojikoji さま

しばらく書き込む時間がとれずにいました。

Facebookの技術Tipsグループの再開については、私もまったく同感です。

コメントのやり取りも、プッシュ通知機能などで自分から探す必要もないことなど、スムーズな議論ができると思います。

Facebookなら、商品に興味を持った人が未購入の状態でも参加しやすいですし、メーカー様にとっても、商品のPRや新しい顧客の確保といった、広告効果もあるのではないかと思います。(^_^)

1 Like