FABOOL Laser Miniに追加してもらいたい機能

使用して色々とこんなハード的に機能を追加できたらいいのにな
って言うのがあると思うのでトピックを建てさせていただきました。

自分は拡張フレームのバリエーションを増やして頂きたいです。
今サイズじゃ物足りないでも1Mは大きすぎるという方もいると思います。
自分的にはA3希望ですがw

後はレーザーのラインレーザーの追加オプションです。

「いいね!」 1

1112さん、こんにちは。
私もハード的な改善のトピックが欲しいと思っていたのでGOODです。

1112さん提案のフレームサイズのバリエーションですが、私はX軸のみ拡張しています。しかも、台の大きさを間違えたため、合わせるためにフレームを10cmほど切ってるし!
もったいないですが、切るのであればサイズは自由になります。

私が欲しいのは、ベルトのテンションを調整しやすくする構造です。
テンションを調整しようとすると、足のネジを緩めますのでフレームの高さも違ってしまいます。
フレームの高さとテンションが別々に調整できると嬉しいです。
または、フレームの高さを決めるためのブロックがあるといいかもしれません。4コーナーに設置してフレームを載せればOK。フレームの高さを変えずにテンションを調整できます。

「いいね!」 2

フレームに関しては買えないわけでないので出来ない事は無いんで
出来なネットで取り寄せてる方も居るみたいなんで出来ることは出来ますね
ケーブル類も伸ばすのはそこまで面倒でもないですし

確かにテンションとフレームの高さは分離したいですね

加工範囲を弱いレーザーで表示してほしい。
海外のレーザー加工機でみられるプレビュー的な加工範囲を出力の弱いレーザーを照射しながら範囲確認できれば位置合わせがやりやすいと思います。
ただ確認後に高さを挙げておかないとカバーで見えないので再度高さ合わせが必要ですが・・・

はじめて投稿させていただきます。メーカーの方のレスポンスがありませんので、ここに書いても期待薄かなとは思いますが、希望を書かせていただきます。

  1. ベルトテンションが最適値になるような自動調整機構。スプリングなどで、一定のテンションが常にかかるようにするものです。
  2. 位置決め用のカメラ
    もっと上級の機種を買えと言われそうですが、せっかく拡張性があるので、追加していただければと思います。
「いいね!」 1

smartDIYsサポートです。
貴重なご意見・ご要望をいただきありがとうございます。

社内にて検討させていただきます。
よろしくお願い申し上げます。

「いいね!」 1

ありがとうございます。限られた予算のなかで、すこしずつ拡張していく楽しみが、Miniにはあると思いますので、よろしくお願いします。

「いいね!」 1

ハード的には切断専用の長焦点のレーザーがあるといいですね。
ソフト的には、今、何回目のを実行しているのかが判ると、次回の回数設定に役に立つと思います。
また、指定より少ない回数で切断が出来ている場合など、回数スキップなどの機能が付いていると、
ありがたいです。

オプショナルパーツで機能が追加されたら嬉しいです。